2019年2月21日木曜日

接触感染する香害:付着し臭いを出すマイクロカプセル

 今日は馴染みの床屋に行ってから、郵便局、ホームセンターに行ってきました。帰ってから暫くすると喉に違和感がして身体がだるく目は複視がひどく文字が読みづらくなってきました。

 マスクを外すと柔軟剤臭が体から出ているのを感じます。一番上に着ていた上着のトレーナーとズボンはひどい柔軟剤臭です。場所によって臭いの強さは異なり、下の写真の様に床屋の椅子に触れていた部分がひどい臭いです。


トレーナーの前側:少し臭う
トレーナーの背中側:強い柔軟剤臭

















ズボンの前側:かすかに臭う
ズボンの後ろ側
お尻の部分:強い臭い
脚の部分:かすかに臭う



























 床屋に居た時は感じなかったのですが、前のお客さんから落ちた香りのマイクロカプセルが付着していると思われます。上着とズボンを着替えた後も動くと下のシャツから柔軟剤臭がしてきます。万全を期すには全部着替えなくてはなりません。
(追記)風呂に入るときに確認したら、下着のシャツまで臭くなっていました。パンツは臭いませんでした。

 それと、道路を歩いていると太陽の光を反射してキラキラ光るマイクロカプセルが多数見えました。鋭いレーザー光の様な光で、少し動くとすぐ見えなくなるので、他の反射と区別がつきます。皆さんも太陽に向かって歩いている時に注意して見て下さい。特に黒いアスファルトの部分では良く見えます。

 デジカメのマクロで撮影した写真は以下のリンクを参照して下さい。
 https://mukouryou.blogspot.com/2018/11/blog-post_22.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。