2021年5月27日木曜日

電車通院で全身柔軟剤臭くなる:血中酸素濃度が低下

  今日午後は半年毎の腎細胞がん手術後のフォロー検査で電車を乗り継いで病院へ行ってきました。

 活性炭の4層マスクをしていたので、行きは空席が残る電車の中で一時かすかに臭いを感じた位でした。病院も空いていたので臭いは感じませんでした。

 帰りは帰宅時間が始まり、地下鉄が混んでいて隣に女性が来たらマスクをしていても咳が出ました。今どき咳をしているとコロナを疑われるので我慢してあまり出ない様にしました。

 自宅に帰ってきてマスクを外してトイレに入ったら全身柔軟剤臭く、目が痛くなり頭痛もしてきました。急いで着替えると、ズボンが一番臭く、上着のシャツや下着のシャツまで臭います。この投稿を書いていると耳鳴りがひどく体がだるいので、SpO2血中酸素濃度を測ってみると写真の様に95まで低下していました。

 柔軟剤成分を吸って、体の中で何が起こっているのだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。