2014年8月5日火曜日

香害:この暑いのに玄関から車庫にかけて柔軟剤の臭いが充満して南側窓を閉め切って

 用事で車を出そうと玄関を出ると柔軟剤の気持ち悪い臭いが満ちていて車庫まで続いていました。仕方が無いので、息を止めて車まで行き、車に乗ると臭いはしなくてほっとしました。

 用事を済ませて戻り、車を車庫に入れて降りドアを開けるとまだ柔軟剤の臭いがしています。息を止めて玄関まで行って鍵を開けて中に入りました。車の温度計は34℃で今日は猛烈な暑さです。家の中では窓を閉め切って出たので臭いはしません。

 南側の窓を開くと柔軟剤の気持ち悪い臭いが入ってきて、すぐに閉めました。西側と北側の窓は開けても臭いはしないので開けました。
 今日は風が有り、南の窓も開ければ部屋を風が抜けて気持ちいいのですが、南の窓は締め切らざるを得ません。仕方が無いので、扇風機を回しています。1階の部屋の気温は30℃ありますが、早く臭いが消えてくれないと、午後はもっと室内の温度が上がって蒸し風呂の様になりそうです。

 柔軟剤のメーカーさんは、この現実をご存知でしょうか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。