2015年7月10日金曜日

久しぶりに晴れたら自宅の窓は開けられない

 7月に入って天気の悪い日が続き、今日やっと晴れました。

 久しぶりに晴れたら大量の香り付き洗濯物が干されたみたいで、強い太陽の元で揮発性有機化合物が化学変化したのか、それとも何軒かの物質が混ざり合って化学変化を起こしたのか強烈で、我が家の周りには柔軟剤臭が充満しています。

 朝早く東から南の方向は臭い、玄関ドアを開くと臭いが入ってきます。このため、1階は北側の一部を除いて窓が開けられません。二階は最初は臭いは来ませんでしたが、気分が悪くて昼寝をしていたら、二階にも臭いが来て咳が出て気持が悪くなりました。

 7日に山へ行った時に、登山道やファミレスで避けられずに吸ってしまった影響がまだ残っていました。そして、また家で長時間吸ってしまったので、今日は以下の様に体調不良です。

朝起きて 複視歯の知覚過敏(まだ合成香料が原因かはっきりしない)

6:30   自宅周辺で東から南にかけて柔軟剤臭。一階の窓は閉めたまま。

11時頃 来客で玄関ドアを開くと、かなりの柔軟剤臭。暫く対応で吸ってしまう。
      その後宅急便が届き玄関を開くとまた吸ってしまう。

13時  膀胱に焼けるような痛みが出てきた

13:30 窓が開いた二階で昼寝。

14時過ぎ が出て気持ち悪く起きる。柔軟剤臭を感じる。

17:00  まだ玄関を開くと柔軟剤臭

18:00 車を出そうと車庫に行くと、まだ東側の一部臭う

18:30 やっと臭いが消えて窓を全開にして、家の中の熱気を冷ます

夜  ほぼ1時間おきに目が覚めトイレに行く異常な状態。通常は夜中にトイレに行くのは1回以下

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。