2014年4月3日木曜日

部屋干ししても咳が出たり頭痛がしない柔軟剤入り洗剤に変更

 以前の投稿で気持ちの悪くならない、咳が出ない柔軟剤を紹介しましたが、それでも部屋干しすると体調によって咳が出たり頭痛がする時が有りました。

 今回、在庫の柔軟剤を使い切るのに合わせて、妻が別の柔軟剤入りの洗剤を購入してくれました。(写真)
 これはニオイがしなくて、部屋干ししても全く平気でした。おまけに一番きつい条件「浴室乾燥」をやっている中に入って乾いた物を取り込みに行っても、全く感じませんでした。

これで、自宅の柔軟剤の問題は解決です。
但し、これは私の体質でですので、全ての人がこうなるかは分かりません。

まだ他人の柔軟剤の問題は残ります。すれ違う時に臭うのは、最近とっさに息を止めて逃げていますが、電車の中とか人ごみではなるべく離れる様に逃げるしか手がありません。


でも、最近はこうやってあの強烈な柔軟剤から逃げているせいか、寝込むほどひどい事にはなっていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。