2014年5月31日土曜日

南風微風の時は、柔軟剤の香りが部屋に充満するので暑くても窓を締め切り

以下の内容を国民生活センターの「消費者トラブルメール箱」に送りました。アドレスは以下になります。
http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

----------------------------------------
南風微風の時は、近所から柔軟剤の強い香りが流れてきて部屋の中に充満します。

昨日、今日と南風で微風状態です。このような時は、近所(隣の家ではなくもっと離れた)の洗濯物から柔軟剤の強烈な香りが流れてきて、窓を開けていると部屋の中に充満して、咳が出たり目がゴロゴロしたり頭痛がします。微風の時は、香りが帯の様に流れて来るので、その流れに当たるともろに臭いが来てしまいます。
仕方がないので、ひどい時は南側の窓を閉め切ったり、臭いのしない部屋に逃げたりしています。昨日から急に暑くなったので、窓を閉めて扇風機でしのいでいます。
こんなに強い臭いを洗濯物に付ける必要が有るのでしょうか?
何らかの規制が必要ではないでしょうか。

柔軟剤の強烈な香りで気分が悪くなったり困っている方はここ(→リンク)どんどん事例を送りましょう。
世間一般に、こんなにも困っている人が居るという事が認識されないと、規制の動きが出てきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。