2014年11月9日日曜日

新しい無添加ボディソープ:安くて臭わず咳も出ない

 以前、ボディソープを変えたらニオイが気持ち悪いので、無香料に変えました。しかし、これは合成香料アレルギーの私に全然問題無くて良かったのですが、値段が倍くらいするのが欠点です。
 →以前のこの投稿へリンク

 そこで、妻が安いのを探してきました。 

 スギ薬局オリジナル商品です。スギ薬局で購入してきましたが、通販でも買えます。

 エスユニーク ボディソープ 無添加 という物です。→スギネットショップへリンク
 
 着色料・香料・鉱物油・防腐剤無添加で、危険な物は何も入っていない。無色透明でこれで汚れが落ちるのか?初めて使うときは心配でしたが、ちゃんと落ちました。厳重に塗った日焼け止めも落ちます。妻も使っていますので、女性の化粧品でも問題無いと思います。

 もちろん、ニオイを付けてないので、合成香料アレルギーの私でも快適に使えます。ただ、無色透明でさらさらした感じなので、泡立ちがちょっと物足りないので付け過ぎには注意しています。
 これを百円ショップで買ってきたケースに入れて使っています。

 ご注意:これはあくまで私1人の感想なので、合わない人が居るかも知れません。
      その点ご了解下さい。

無添加ボディソープ
無添加ボディソープ
























0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。