2015年9月13日日曜日

自宅の部屋に近隣の洗濯物の柔軟剤臭が入ってきて咳と涙が出ます

以下の内容を国民生活センターの消費者トラブルメール箱に送りました。

 今朝8時半頃から、自宅(一戸建て)の台所、居間に甘酸っぱい石鹸の様な柔軟剤臭が入ってきて咳と涙が出ます。我が家の隣は柔軟剤は使っていないそうで、もっと遠くの方から来ています。

 昨日も同様で、近所を歩いた時は、広い通りに出るまでの約150mは臭いが途切れることなく続いて、あちこちの家で臭いの強い柔軟剤を使用していると思われます。

 仕方が無いので、今日は強力な活性炭マスクを部屋の中で着用していますが、暑くて息苦しい。自宅の部屋で防毒マスクが必要なんて異常な事態です。

 国民生活センターで柔軟剤のテストとかされてますが、実態とかけ離れたテストです。実際に家族4人分とかの洗濯物で、干した後の時間経過を追った発生ガス成分の分析を希望します。
個人で成分の分析を業者に相談しましたが、少なくとも百万円単位、場合によってはもう一桁上の費用が掛かり、個人では不可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。