2016年7月31日日曜日

夜の花と夜の臭い

夜に咲く花:カラスウリ (4:37撮影)

 徐々に日の出が遅くなり、朝4時に新聞を取りに玄関を開けると薄暗い季節となりました。

 そして、その時臭う柔軟剤の香りも石鹸臭+薬臭い臭いに混じってミントの香りやショウガの香りがする様になりました。

 暑いので窓を開いて寝ている家が有ります。我が家も以前は窓を開けて寝ていましたが、今は叶いません。柔軟剤の臭いに包まれています。

先ほど20:40に2階の窓を閉める為に2階に上がると、もう近所からの柔軟剤の臭いがして、喉が痒くなり咳が出ました。窓を閉めてエアコンを点けている1階に戻ると暫くして咳は治まりました。

 我が家から30m位離れた北と南の家では、夜に洗濯物を干すので、夜中じゅう臭ってきます。また、最近はやってませんが、24時間洗濯物が出ている家が有りました。午後4時頃に乾いたのを取り込むとすぐにまた干しているので、風向きによっては我が家に24時間臭いが来ます。今は乾くのが早いので、止めている様です。

 暑いので階段の窓だけは開けていますが、そこから臭いが入ってくる様で、夜中に柔軟剤の臭いで目が覚めたこともあります。その様な時は、夜中に何度も起きたり、朝起きた時に頭がボーとして軽い頭痛がする時も有ります。私が児童だったら、朝起きて頭が痛~い、学校行きたくな~いということになるのでしょうね。
 






















0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。