2016年8月21日日曜日

香りの強い柔軟剤は麻酔薬?

 最近は近所からの嫌な臭いの柔軟剤臭のする日が多く、部屋の中でも活性炭の暑苦しいマスクをしていないと頭痛がしてきます。

 先日、途中でマスクをしても頭痛が治らないので昼寝をしたら、横になると直ぐに意識不明で3時間も起きませんでした。あまりに起きてこないので、妻が心配して様子を見に行こうかと思っている頃にやっと起きました。起きた時もまだ寝られそうでしたが頭痛は治っていなかった。

 更に、夜はいつもの時間にまた寝てしまい、途中で一度暑くて水分補給とトイレで起きましたが、いつもの起床時刻の目覚ましまで熟睡しました。

 体調が良い時は昼寝をしても30分~1時間で自然に起きますが、悪い時は上記の様に長い時間目が覚めません。この様な経験はたびたび有ります。

 また、山に行って強烈な柔軟剤の臭いを吸ってしまった場合も、帰りに車を運転している時に、意識を失う程に眠くて途中で休んだ事が何度も有ります。まるで麻酔が効いてきた時の様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。