2016年9月25日日曜日

ファミレスでやられました:咳、頭痛、複視、だるさ

 今日は妻の実家の墓参りに行ってきました。お寺では他の墓参りする人の柔軟剤臭もそんなにひどくなく、最近の香料入り線香も気になる程ではなく、無事に墓参りを済ませました。

 ところが、悲劇はその後昼食で寄ったファミレスで起こりました。最初は空いていて近くに人が居なくて、空調の吹き出し口が真上に有って寒いくらいで快適でしたが、途中で私の背中位置に案内されてきた二人連れが物凄い柔軟剤臭です。

 やばいと思って妻に席を交換してもらい反対側でその時は臭いを感じなくなりましたが、食べているうちにだんだん臭くなってきました。さらに、そこに後から来た家族の人が増えたら、ますます臭いがひどくなり、ゆっくりする暇もなく食事が終わり次第店を出ました。

 車に戻ると咳こむ様になり、頭痛もしてきました。まだ運転に支障がある程ではありませんでしたが、家に着くと体がだるく昼寝をすると、2時間も寝てしまいました。そして、PCでメールを見ようとすると、ひどい複視(文字がダブって見える)状態で、運転中にこの状態にならなくて良かった。この状態だと、標識の文字がほとんど判読できなくなります。

 合成香料アレルギー(化学物質過敏)の症状は、何ともない人には理解できないでしょうが、下のキーボードの画像を見て下さい。私が今見ているキーボードはこの様な状態です。

←現在のキーボードの見え方









 もちろん、画面も同様な状態です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。