2020年12月4日金曜日

電車で病院へ行って帰ってくると下着まで柔軟剤臭い:夜中になって症状が出た

 一昨年に腎細胞がんの手術で片方の腎臓を摘出して、その後再発チェックの為に4ヶ月おきに検査に通っています。腎細胞がんは再発率が高く、片方しか腎臓が無いので、万一再発したらできるだけ早く取るしかないそうです。放射線や抗がん剤が効かない為です。

 1週間前に検査は終わっているので、昨日は結果を聞きに行くだけでした。 結果は問題なくほっとしました。また、次回からは検査の間隔が半年おきに伸びました。コロナの事を考えると東京へは余り行きたくないのですが、万一の事を考えてきちんと検査に通っています。

 1週間前は午後の検査で電車は空いている時間帯、病院の待合場所も半分程度しか席は埋まっておらず他の人と距離をとって座ることが出来ました。帰ってきた時も上着とズボンを着替えただけで柔軟剤臭はさほど気になりませんでした。

 ところが今回は午前の診察で、電車は満員状態、病院の待合はやっと座れた状態でした。帰ってきて活性炭のマスクを取ると全身が柔軟剤臭い。下着まで柔軟剤臭くなっているので急いで着替えて、手洗いはもちろん、うがい、目洗い、顔洗いをしました。

 昨日寝るまでは何ともなかったのですが、夜中に目が覚めると胸がチクチク刺される様に痛く、また朝起きると目ヤニが出ていました。身体がだるく頭がボーとして早朝ウォーキングは諦めてまた寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。