2014年10月2日木曜日

自宅車庫で洗車:柔軟剤のにおいがしてきて咳が出て、その後目がダブって見える様になった

 午前11時頃自宅車庫で洗車をしていたら、途中から柔軟剤のにおいがしてきて喉が痒くなり咳が出てきた。途中で止める訳にもいかず、我慢して続けて洗車は何とか終わらせた。

 その後体がだるくなり昼寝をしたかったが、用事が有り我慢して用事を済ませた。

 午後5時頃から文字が読みづらい状態になり、文字が上下にダブって見える。右目と左目片方ずつで見ても、上下にダブって見える。

 どこのメーカーのどういう種類の柔軟剤だか分からない、またどこの家から来ているか分からないが、東風なのでその方角の家から飛んでくるにおいだが、すぐ隣の2軒では無さそうである。

------------------------------------
 以上の内容を国民生活センターの消費者トラブルメール箱に書き込みました。
 この書き込みでは回答は来ませんが、この情報を基に調査・分析を行っているそうです。

 皆さんが強いにおいの柔軟剤や洗剤で困った事例をどんどんこちらに書き込んで下さい。そうすれば実態が分かり、規制に動いてくれると思います。

トラブルメール箱への書き込みはこちらリンク

 個別の相談は、市町村の消費生活センターで受け付けてくれます。私も資料を持って行って来ました。 市の広報に困っている人が居るという注意をかなりのスペースで載せて戴きましたが、全く効果が有りません。

 他にも自宅や学校、図書館等人の集まる所で困っている人が居るのではないかと実態調査のお願いとかしましたが、1個人からの依頼では出来ないと断られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。