2014年10月1日水曜日

ボディソープを変えたらニオイが気持ち悪いので無香料に変更

 ボディソープの新しいのが出たので妻が詰め替え用に買ってきました。うたい文句は「センシティブ マイルド」で、敏感肌もやさしく洗う低刺激で無添加(無着色・パラペンフリー)と書いてあるので、合成香料アレルギーの私には良さそうです。

 ところが、開封してみると、途端にニオイが気持ち悪いのです。咳が出るとかではないので、我慢しながら使えば何とか使えましたが、気持ち悪いのを我慢して使う感じです。今までのは何とも無く使っていたのに、合成香料を変えたみたいです。ニオイが長く残るので、最も苦手なタイプです。
 合成香料アレルギーではない妻もニオイが気持ち悪いと言っていました。

 仕方なく2回我慢して使いましたが、他の要因も重なったせいか気分が悪くなったので、妻が無香料のを探してきてくれました。こちらはクンクンしても匂いません。快適です。ただ、値段が倍くらいする。ただ香料を抜いただけなら逆に安くなっていいはずなのに。

<今まで使っていて問題無かったボディソープ>






<変えたらニオイが気持ち悪いボディソープ>我が家から即消えました





<無香料で匂いのしないボディソープ>快適ですが値段が倍くらいする



 (注)これは、あくまで私個人の感想で、他の人には当てはまらないかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。