2017年10月21日土曜日

選挙(期日前投票)は臭くて大変

 選挙当日は台風の影響で雨が激しくなる予報です。このため初めて期日前投票に行ってみることにしました。皆同じ事を考えると思うので混雑を予想して出かけました。

 11時頃に投票場所に着くと案の定すごい待ち行列です。もっと驚いたのは、待合室の柔軟剤臭のひどさです。活性炭のマスクをしていても強い臭いがします。諦めて帰って出直す事にしました。

 午後1時頃になると咳が出始めて止まらず、昼寝をしたら2時間半も寝てしまいました。起きた時は咳は出ませんでしたが、窓が開いているトイレに行くとセキが出ます。

 18時半頃早い夕食を済ませて、空いているであろう夕食時を狙って再度期日前投票に行きました。投票待ちの列に並ぶと、新品の活性炭マスクも効かず柔軟剤臭い。暫くすると喉が痒くなり咳が出始めました。せっかく並んだので、そのまま我慢して30分も待たずに投票することが出来ました。

 しかし、19時頃になると目が痛く複視がひどくなりました。21時頃には体がだるく、新聞の字が読みづらい状態になり、PCの画面文字も判読できない状態に。

 翌朝起きると、写真の様に目の周りに目やにが付いています。以前、もっとひどかった時は、夜中に涙が流れていて目が覚めて、朝起きると目の周りがべたべたしていた事も有ります。一旦この様な目の症状が出ると、4~5日は複視が続きます。治ると新聞の小さなルビも平気で読める位に治ります。

 しかし、我が家は毎日柔軟剤臭がする状況なので、治っている暇が無いのが現状です。誰も居ない山の中に避難するしかないのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宜しかったらコメントを下さい。多忙(登山、花の写真整理)や体調不良で返事が遅くなるかも知れませんがよろしくお願いします。
なお、コメントはスパムやウィルスに誘導するのを防止する為に管理者が承認するまで公開されませんのでご注意下さい。